TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「夢幻章伝」59

2015年09月04日 | 物語「夢幻章伝」

「南のお二方、トウノを見つけられたかしら?」

部屋の中をうろうろしながら、ミィチカが云う。

「うん、きっと大丈夫だよ!」

その横で、トウノの妹、キーリ。

「心配だわ・・・」
「そう?」
「心配・・・」
「大丈夫だよー」
「北一族の村で、変な妄想を膨らませていないか・・・」
「それは、・・・うん」
「北一族・・・」
「・・・・・・?」
「お祭り・・・」
「・・・・・・!?」

「やっぱり行きましょう、キーリ!!」

ミィチカは立ち上がる。

「ミィチカおねえちゃん!」

キーリも立ち上がる。

「今から行けば、お祭りに間に合うよ!!」

そこ!!!


そして、話は北一族の村に戻る。

最終回間近!?
と、云うこともあって、北一族篇は、登場キャラが多い!

みんな、それぞれの場所を確認しておこう!

南一族:モモヤ
 甘栗試食中。
海一族:ナギサ・シオリ・ミナト
 モモヤと談笑しながら、甘栗試食中。
東一族:タツキ
 武道対決大会会場。
東一族:アマキ
 ・・・・・・?
砂一族:フワ・シマ
 武闘対決大会会場。
北一族:ミィチカ・キーリ
 北一族の村へ向かう道中。
北一族:トウノ(・スネークバルーン)
 ・・・・・・?

そして

南一族:アヅチ・マツバ
北一族:クリミア・タクト・ロマニー(・ロンロン)

豆乳早飲み大会会場!!

「なんで!!?」

「俺(タクト)と、マツバをかけて勝負するからだろう!」
「そもそも、勝負する必要あるのか!?」

アヅチとタクトは、ぎゃーぎゃー云い合っている。

「お前、ルールがわからなくて不安なのか!?」
「そうじゃねぇよ!」
「俺が説明してやる!!」

タクトは、ご一行の前に踊り出る。

手には、練習用の空き瓶。

「まず、」

ごくり

「よーいどん、の合図で瓶を手に取る」

うんうん。

「それを口に持って行き」

タクトは空き瓶を口元に近付ける。

「後は一気に飲む!!」

そして、飲む真似。

「おぉお!!」

ロマニーとロンロンが拍手。

「そのまんまじゃないかよ!!」

アヅチは罵声。

しかし

「あ・・・アヅチ、お前ルール知らなかったのかよ!?」

人の話聞かないタクト。

「ほら、ステージに行くぞ!」
「あぁあああああ」

アヅチはタクトに引きずられ、ステージに上がる。

「がんばれ、タクトー!! 北一族の意地だよ~」
ロマニーの声援。
「がんばって、アヅチさんっvV」
クリミアの声援。

「みなさーん、私は豆乳早飲み大会の司会係です」
会場のアナウンス。
「北一族の伝統の豆乳早飲み大会。準備はよろしいですかー?」

「もちろんだぜ!!」

タクトは、豆乳のビンを持つ。

それは、フライングだよ!!

「それでは、よーい」

スタート!!

(合図のかけ声が違う:笑)



NEXT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。