チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

ここんところさむい

2007年03月12日 | 日々のつれづれ
 先週は父ちゃんが奈良へ働きにいっており
うちはこんな鍵もちゃんとかからないような家に
4歳の息子と二人きり。
と思っていたらばあちゃんが泊りに来て、なんだかにぎやかだった。

保育園の送り迎えから家事全般、そして自分の仕事の
時間を確保するのは大変だったようで、体重が減っていた。
しかし意識の上ではぜんぜん疲れてなくて、それが驚き。
パソコンにすわる時間もあまりなかった。

今週からは父ちゃんもうちで仕事をしてる、いつもの毎日。
しかし寒い。

 

3/7あたりからずーっと寒い。
薪ストーブを点けるにしても、がんがんと焚かねば寒い。
煙突の継ぎ目から白い煙が漏れ出ている。
(写真左それを見るチー)
煙突が詰まっているのか?
と思いきやどうやら薪がしけっているためらしい。
こういうときは一酸化炭素がばんばん出る。こわいこわい。
そんなことはおかまいなしに、チーは暖かさに満足して
目をつぶるのであった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2007-03-14 11:49:42
ちーさん・・・。
逃げてー。
返信する
Unknown (ちたま)
2007-03-15 15:36:22
このあたりは練炭(豆炭)コタツを置いてる家がまだあるんだけど、昔はよくそこに入り込んで寝ちゃったネコがそのまま死んだらしい。やけどとかも。
返信する
Unknown (jun)
2007-03-15 23:18:24
かわいそう・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 。
でもうちの父親の実家(茨城)昔掘り炬燵で、たまにのぞくとねこがいたなー。
返信する

コメントを投稿