チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

ぼくはくろねこ

2022年04月13日 | どうぶつに会う

 ぼくはくろねこです。

 

ぼくは前にすんでいたところから、とおくはなれたここにつれてこられ

ぼくをつれてきた人はいなくなってしまいました。

おなかがすいてすいてすいて、からだがかるくなってきました。

 

ぼくはもうたまらなくなって、おなじねこのにおいのするいえにたどりつきました。

おなかすいたーすいたーってずっといってたら

ここのひとが、ねこごはんをくれました。

ひさしぶりのごはんでした。

 

ぼくはなんでか、毛がはえてないところがいっぱいあって

そして食べていなかったから、ほねがでてるみたいになっちゃってます。

 

すてられてから、どのくらいたったのかな。

もうわからない、わすれてしまった。

ぼくはにんげんがすきだった。

いまもすき。

だからにんげんがなでなでしてくれると、とてもうれしい。

いままでもそうやっていきてきたのに、どうしてとおくにつれてこられたのか

わからない。

ぼくはなんというなまえでよばれていたんだろう。

ぼくはどこからきたんだろう。

いろんなことをわすれてしまったけど

ぼくはいままでいっしょにすんでいたひとがすきだったことは

おぼえてる。

 

きょうぼくはいきています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿