チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

新顔登場「アンコ」

2008年03月17日 | どうぶつに会う


また最近うちの近所をさすらうネコが現れた。
名付けて「あんこ」。
こしあんのような色だからかな。

うちの埋めてある生ゴミをほじくり返して食べてた(野菜くずだけなのに)。

捨て猫かもしれない。あるいは旅猫。
飼い猫ではないな。ゴミ食べてるし。


でもかわいい。コロコロと太ってるし。
最近まで飼われていたのかもしれない。
この季節だからまだそう心配しなくてすむ。
食べ物もまあ捕まえられるだろうし。

春以降の捨て猫のシーズンがまたやってくる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オス?メス? (くまつる)
2008-03-22 16:21:21
あんこは、なかなかかわいい顔していますね。さくちゃん宅のメスネコもあんこといいます。本名は白玉あんこ(白黒なので)だけど、長いのであんこ、またはあんぴーと呼ばれています。かわいいよ。
返信する
あんぴー (ちま)
2008-03-23 15:52:29
あんぴーは「あんぴー」が本名だと思ってました。
こちらのあんこはヲッチャンがつけたの(甘党ゆえ)。
お隣さん情報によると、あんこはニャジラにケンカふっかけられてたらしい。それでか最近姿を見せません~。まただよ。
返信する

コメントを投稿