チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenfingers)
2018-12-22 21:14:49
これを執着と言わないでください。
お金の大切さをとても良くわかっているのですよ。
簡潔にして要を得ているこの文章、丁寧な字、
白抜きの数字がすべてを物語っています。
なんて素敵な息子さんでしょう。

私のテニスの先輩に、いつも「もし時間を戻すとすれば、いつにもどりたい?」と聞く人がいます。
そういう質問を
するのはその人だけなので、なぜ?と疑問のほうが
答えるより先に浮かぶのです。
私はせっかくここまで無事にやってきた
のだから、もう戻りたくない、というと心の底から
がっかりした顔をするのです。 私ももしこんな純情で
可愛い息子がいたら、そのころに戻っても
いいかも!と思う逸話です。
返信する
tenfingersさん (ちま)
2018-12-23 17:19:30
そうですね!執着と言わないようにします。
「白抜きの文字」、tenfingersさん、よくみていただいてます。ありがとうございます。

きっとtenfingersさんのお子さんにも、うふふとニンマリしてしまうような
そんなエピソードがいろいろおありになるのでしょう。
それを思い出してうふふと笑ってしまう、
そんな今はとてもしあわせな満ち足りた感じがして
こちらにも伝わって来るようです。
だから昔に戻らなくてもいいんだろうなあ。
たくさん貯めた宝石みたいなうふふの思い出。

このtenfingersさんのコメントを見て
私もうふふとなりました。
返信する
Unknown (ばる)
2018-12-24 21:13:37
「だれの?」と書くところが。
持って行ってもいいのだろうが、黙ってもっていかない。なかなかできないことかなと思います
返信する
ばるさん (ちま)
2018-12-26 16:52:12
ここんところ、薪運びや新聞をとって来るなどで
10円ずつくらいお駄賃を渡していて
息子はそれを貯めて本を買うのを楽しみにしてます。
最近使ってしまって、残金18円。
100円を見ると「大金だー」となっております。
返信する

コメントを投稿