チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

クラトコのしたく

2009年11月06日 | ちくちく縫い縫い
今回クラトコ出店者はみんな旗を作らねばならない。
ふたつも。
それをすっかり忘れてて昨晩あわててちくちくちく。



前に粗大ゴミで拾った古布をピンクの刺繍糸でがつがつ縫う。
同じ色のヒモはわたしが前にはいてたスカートの裏生地。



こっちはなんだかフンドシになってまった・・・。
だってカタチ大きさ、自由だって書いてあったし。

 ぬいぬいも雑だ!それも味だ!




さて今回は近くで採れた山栗をいれたシフォンケーキと
チャイを出すので、その準備もしなきゃ。
紅茶の葉とスパイス、チャイは鍋で煮ます。



これは飾り用。中栓がないもんで。
中津川に引っ越してきたばかりのとき、やけに味のある金物屋さんに
並んでいて
「これおいくらですか」ってきいたら
「う~ん、もう何十年も並べてあるで値段がわからんー1200円でどう?」
買いました。
使えないけどかわいくて。

さていろいろ積み込んでもうすぐ出発。
いそがなきゃあ~~。

よいイベントになりますように!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すかすか)
2009-11-06 17:34:55
明日いきますよ=!!
返信する
すかすかさん (ちま)
2009-11-09 08:12:05
ありがとう~!!
ってもう会いましたね!
返信する

コメントを投稿