goo blog サービス終了のお知らせ 

全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

Omiya Asakusa Route

2015-11-04 04:00:00 | 全英連参加者 2015

ルートはこんなかな

 東武野田線(UPL)の急行運転、春日部からの伊勢崎線(STL)への乗り入れは、こうなるかな。ちょっと考えてみた。
 ←別ウインド参照。

大宮→浅草
 野田線八木崎駅(方面)から春日部駅に向かい、①の渡り線が合流するポイントを通過。県道2号線の踏切()を通過後、ポイントを左に入る。②の渡り線で7番線から4番線に入線。ポイントをふたつ()通過して4番線ホームに到着。進行方向左側ドアが開く。
 春日部駅4番線ホームを出発後、()の二つ目のポイントを左に入る。③の渡り線を通り、伊勢崎線下り線に入線、浅草方面に向かう。ポイントを左に入り④の渡り線を通り、伊勢崎線上り線に入線する。配線図()部分ががかなりの距離になる。ひょっとすると列車1編成6両分くらいあるのではないか。先頭車両と6両目が同時に別個のポイントを走っているような感じである。

浅草→大宮
 伊勢崎線一ノ割駅(方面)から春日部駅に向かい、()の部分を通過して、二つ目のポイントを左に入る。③の渡り線から4番線に入線、()を直進4番線ホームに到着。進行方向右側ドアが開く。
 春日部駅4番線ホームを出発後、ポイントをふたつ()通過して、二つ目のポイントを左に入る。②の渡り線を通り、野田線下り線に入線。次のポイントで再び左に入り、①の渡り線を通り、野田線上り線に入線する。
 下線部がかなり距離がある。①の春日部方()の踏切は、先頭車両がポイントを渡りきっても、5両目か6両目は踏切の上である。

 上りも下りも、春日部駅を通過するためにはポイントを9回も通過する。
 このルート、下線部でなにかがあれば、大ごとである。列車は本線上本来の方向とは逆に進む。なんとなくだが、何だかおっかない。

+++++ +++++

 東武線春日部駅の配線図は、Wikipediaの「春日部駅」のページで公開の「Tawashi2006」さんによるものを元に作成した。
 パブリックドメインなので、使わせていただいた。特記する。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝できるかもしれない。い... | トップ | New Star Trek TV Series »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2015」カテゴリの最新記事