テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

キッカーは相変わらず辛いよ

2019-10-08 10:55:20 | NFL
残り15秒、グレッグ・ズーラインが44ヤードの逆転フィールドゴールを決めて勝つはずだったラムズ。29-30でシーホークスに負けてしまったのが第5週サーズデーナイト。前季、延長戦で57ヤードのさよならフィールドゴールを入れてセインツを破りスーパーボウル進出を決めた選手が外してしまうんだ。
サンデーナイト、コルツのキッカー、アダム・ビナティエリはチーフス戦でフィールドゴールを4回蹴って4回とも成功。19-13のチーフス戦勝利に貢献した。
でも46歳最年長選手がよくやったと素直には祝福できなかった。
32ヤード、32ヤード、31ヤード、29ヤード。
なんなんだ、この短い距離。
開幕戦だったか大不調で、並の選手ならカットされてもおかしくい成績だったらしい(フォローしてなかった、ごめん)。テレビじじいのようなビナティエリ教信者までいる大選手だから我慢してもらえたのだろう。
コルツはフィールドゴールかという第4ダウンの場面で、ギャンブルを選んでいたものなあ。57ヤードほどと45ヤードほどのトライになったと思うんだけど、信用度の問題ではなかったのかな。
ラグビーラグビーで大騒ぎ。テレビじじいも頑張れ日本で忙しい。田村優がキッカーの重圧に巻き込まれないような試合展開になるといいなあ。