テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

甲子園ボウル早大大敗で、放送席の粗探しになってしまった

2010-12-19 17:38:16 | NFL
おててつないで入場してきた甲子園ボウルの立命館大。プレーは童謡どころか勇壮な行進曲。早稲田大に48-21で圧勝した。

NHK衛星の解説はガオラのNFL放送ではアナウンサー役の有馬隼人さん。NHKはアメフトを年に何回放送するのだろう。アナウンサーは不慣れな感じ。

アナ「進みません。5ヤードほどのゲインです」
有馬「5ヤード進んだというのはいいことですからね」
といった具合。

立命館大のオプションプレーにだまされているあたりは、それだけフェイクがうまかったのだろうと思っていた。けれど早稲田大のディフェンダーが立命館大のスナップ前に飛び込んだ時、「早大のオフサイドです」のアナウンスは変だった。だって早稲田の選手はみんな喜んでいるんだもん。やっぱり、立命のフォルススタートだった。

試合が大差になって、ゴメン、放送席の粗探しになってしまった。