テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

鈴木優磨のツキ、タイで落ちた?

2017-03-01 11:40:00 | サッカー
アジア・チャンピオンズリーグ ムアントン・ユナイテッド2-1鹿島はびっくりの結末。ロスタイムの目安4分を過ぎたあたりで、勝ち越し点を取られちゃった。後半は押していたのに。

途中出場して間もなく、後半の35分ごろだったかなあ。鈴木優磨がエリア内で反則を受け、PKに。
「ボールを離さないよ」と解説の都並敏史さん。鈴木がPKを蹴りたがっている。「ここで失敗すれば、次回からはなくなるでしょう」。

ムアントンの選手が判定に抗議する間もボールを離さず、無事キッカーの位置にまでこぎつけた。
ポストの左に外してしまった。

あそこを決めていればなあ。途中出場で光り輝いてきた鈴木だったけれど、タイでツキは落ちたのかなあ。