テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

49ers36-32セインツ QBスミスに感心

2012-01-15 14:28:42 | NFL
5回もターンオーバーを許して勝てるわけはない。プレーオフNFC準決勝でセインツは、それでも終盤49ersを逆転、逃げきるかという場面まで作った。

残り9秒、再逆転の14ヤードTDパスを受けた49ersのバーノン・デービスが顔をくしゃくしゃにしてうれし泣きするほど、スリリングな試合だった。

昨季の終盤、QBアレックス・スミスがケガから復帰してきた時、49ersは控えのトロイ・スミスで勝ち星をあげていた。テレビじじいは、勝つ運を持ってる方を使え、とトロイを推奨していたら、当時のヘッド・コーチがその通りにしたのでよしよしと思ったことがあった。シロウト考えと同じことをやっちゃダメね。結局、成績あがらず、HCは解任されたんだった。

トロイは今季、マイナーなリーグに落ちて、しかも控えだったらしい。

アレックスを使った今季の49nersのみごとな成績。きょうも、終盤、一度は逆転の29ヤードQBランでTDを決めていた。すごい選手だったのだと、改めて感心した。