テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

ファーブ 3インターセプトでも魅力

2010-10-25 14:49:01 | NFL
パッカーズ-バイキングス因縁の対決。ファーブの直近のパス7本中3本…と言われると、「成功」とか「インコンプリート」とか続けたくなるが、これがインタセプトなのだ。41歳、もうこんどこそ引退だろうな。そう思いながら見ていると、残り1分を切ってからエンドゾーン奥深く弾丸パスを通し逆転。審判の両手が上がり、ファーブが飛び跳ねて喜ぶ。ところがリビューで、WRハービンの2本目の足が外に出ていると分かり(というか、テレビのリプレーではっきりと分かる誤審だった)、タッチダウンは取り消された。

最後のパスも紙一重に見えた。ファーブは一度転んだあとにエンドゾーンへ投げ込む。惜しくもWRモスには合わなかった。

一発逆転を期待できる強肩がある限り、やっていけるのだろう。古巣のランボーフィールドで今回は敗れたが、まだまだ目が離せない選手だ。セクハラ疑惑でNFL当局に事情を聞かれたんだそうで、こちらがどうなるかも心配だが…。