テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

いいところで鈴木優磨決勝G

2017-02-18 18:16:22 | サッカー
富士ゼロックススーパーカップ鹿島3-2浦和は、クラブワールドカップでCロナのパフォーマンス模写で名を売った鈴木優磨が決勝点をあげた。

鹿島楽勝ペースの流れが、後半30分の浦和立て続けのゴールで急変。身を乗り出して見ていたら、
10分もしないうちに途中出場の鈴木がやってくれた。

ゴールキーパーのすぐそばで遠藤航がバックパスをしたようなしなかったような緩い球を出した。そこに鈴木が飛び込んで球をかっさらいゴールを決めた。

パフォーマンスでは今季からつけた9番を強調していた。なんだやらないのかと思ったら、放送終了後?にCロナをやったらしい。ネットに写真が載っていた。

なんかやってくれそう、と見ているものに期待させるスター候補だ。

開幕戦で鹿島は大補強したFC東京と当たるそうだ。面白そうだけど、さて我がテレビ環境で見られるものやら、こちらも激変しちゃったらしいし、ダメなのかな。