テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

完敗日本18-31トンガ ラグビーワールドカップ

2011-09-21 18:44:50 | ラグビー
ラグビーワールドカップ、日本はトンガに18-31で完敗した。

ブレークダウンでのターンオーバーを9回もやられては、負けてもしょうがない。日本は0回。「日本ラグビー界にとって大事な試合」と意気込んだキックオフからのボールを自陣前で失い、釘付けにされて先取点を許し、一時同点にしたものの最後までリードはできなかった。

負けて…「ジャパン、これが現実です」のアナウンス。残るカナダ戦で結果を出さないと、日本開催の次々回ワールドカップに向けて意気が上がらなくなってしまう。

そういえば71分ごろの「火事です」はその後どうなったのだろう。すごい炎に見えたけど。テレビじじいは、放送時間の最後までは見なかったので…。