テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

放送席激賞のブラジル負けちゃった

2010-07-03 01:16:27 | サッカー
「すごい」「すばらしい」「世界標準」と山本解説激賞のブラジルが、後半崩れてオランダに1-2で逆転負け。わけわからん。

レッドカードで退場したブラジルのフェリペメロは前半、センターラインからロビーニョに見事なパスを通して得点をアシストしたまではよかったが…。「世界一かも」と山本さんがいう自軍のGKジュリオセザールと競って同点のオウンゴール。ロッベンを踏んづけて退場への道を歩んでしまった。後半、ブラジルは闘争心が空回りした感じだった。

勝ち進んだオランダもファンデルウィールとデヨングがカード累積2枚で次戦出場停止。手負い状態で準決勝に臨むことになった。ファンデルウィールの1枚目のイエローカードは、日本戦で松井を相手にして受けたもの。日本は負けたけれど、いい試合していたんだな。それが準決勝の結果を左右するかもしれないのだから。