てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

整理収納アドバイザー

2013-12-30 | 日記

1_640x480

整理収納アドバイザー2級の認定をいただきました

そして先日は、講師をしてくださった先生のお宅でのセミナーに友人5人で参加し、あらゆる戸棚や引き出しの中などを見せていただき、、動きに無駄のない物の配置やグルーピング、色や空間の使い方には目からウロコの驚きがいっぱいでした。

この日から、私の生活は少し変わりました。

ああしよう、こうしようと考えるとウキウキします

たかが認定、されど認定です。高い受講料でしたが、私にとっては思った以上に価値あるものとなりました。

今年の年末の大掃除は仕方なくやるのではなく、改善のしどころいっぱいでやりがいのある我が家のお片付けを楽しんでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿