てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

オカリナを歌う

2017-10-27 | オカリナ
風邪が内科の薬で今だ治らず、とうとう明日はオカリナ演奏の日。

今日は耳鼻咽喉科へ行って名医と言われるお爺ちゃん先生に「明日、笛吹くのでなんとか咳を止めてください」とすがりました。

すると「咳が出ると歌えないねぇ~」とおっとり。
私は何度か笛を吹くんだと言ってみたのだけれど......
漢方薬は歌う15分前に飲んでね、と最後まで歌になってしまいました。



でもそういえば、オカリナもただ息を吹いているだけではない事を風邪で五感が鈍って実感しました。歌うのと同じです。お爺ちゃん先生はわかって言ってたのかなぁ。

ちょっと吹いてみると昨日よりは音が出ました
なんだかおとなしめの音になるけど、私は下のパートがほとんどだから、丁寧に支えるような演奏ができるようベストをつくそうと思いました。

鼻水出てもいいから、咳は出ないでぇ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿