てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

ゴールド毛虫

2013-06-02 | 日記

Image

お墓参りをした時、お寺の境内で金色に輝く毛虫に会いました。きれい~でも蛾になるんだろうなぁ。怖い。
毛虫といえば、私は子供の頃、毛が気持ちいいのでよく触って遊んでいました。毛虫が刺すって知ったのは高学年の頃ですもちろん刺された事もありませんでした。
今日はテレビを見てる間、足が時々くすぐったくて、だいぶたって冷んやり感じたので触ると長いものが?.........ズボンの中にムカデがいました

最近、元気が出ないのですが、この時ばかりはかなりの瞬発力を発揮し、飛び上がって叫びました。

その後パジャマのズボンの縫い目があたっても、一瞬でズボンを脱げる瞬発力が身についています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿