透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

まあ、終わりよければ

2016-05-07 | 腎不全・透析・通院
ひょんなことからノラが産んだ子猫5匹と
母猫を一時保護することになってしまって
たいへんなGWでした〜!!!





こういうことに詳しい方に、子猫を連れて会いに行ったり、
あとは、   ・・・

で、今日は昼前から順に4組のご家族とお見合い
それぞれが気に入った子猫を連れて帰って、
今はもう残ったのは1匹だけです。



今いるのは上の写真の片方だけ。
この子も欲しいと希望者がいるので
数日内には手放します。
情が移らないように、すごく努力中...

同時に母猫は今日のお昼に避妊手術を受けさせました。



ノラという感じじゃないでしょう? 
怒っているので目つきが悪いけれど美形です。
(この子は、手術痕が乾いたら地域に戻します)

いやぁ! 忙しかった〜!!!
子猫の世話で腰痛がぁ〜!!!

そんな中、気付いたらふわふわ目眩がかなりマシになっていました!
え〜〜〜?   なんでぇ〜?
あれは何だったんだろう?
貧血じゃなかったの?!
何か変わったことと言ったら、ロカルトロール注の中止と
レグパラ12.5mgの服用開始だけ。
・・・謎だぁ〜!!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 五月晴れ | トップ | HHD訓練開始 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (野の花)
2016-05-09 09:56:22
TAMUさん
おはようございます

なにはともあれ、眩暈がかなりマシになったとの事、
何よりです。
小生は腰痛の痛みを押さえる薬が効いたのか、
日常生活で電気が走らなくなりました。
腰痛は相変わらず。

昨日は久しぶりに干潟に行ってきました。
干潟は「アオサ」に覆われ、地面が少なく
このためか、野鳥(渡り鳥)も少ない。
家庭からの栄養十分な水が流れ込むため
アオサは年々増えてきます。

やはり、三脚にスコープを付け、首に双眼鏡は
首、腰に悪いと改めて気づく。(痛)

猫ですか。我が家の女性は猫好きで
テレビの猫番組を良く見ていますが
小生は・・・。
返信する
Unknown (ちゃこ)
2016-05-09 10:07:58
>おはようございます。
生き物は可愛いですよね

情が移らないように…
TAMUさんの お気持ちよ~くわかります。
みんないいところで幸せになってほしいですね

いつの間にか眩暈が…
猫ちゃんのお世話で消えてしまった?
眩暈は気持ち悪いもんです。
返信する
野の花さん (TAMU)
2016-05-09 10:28:28
おはようございます。
の月曜です。

腰痛を押さえる薬が効いて、よかったですね。
電気が走る..というのは、痺れとはまた違う感じなんでしょうね。
私は腰痛がひどいですが、痺れは治まっていて助かります。

干潟のアオサ、こちらも増えていますよ。
気温が上がると匂いが強くなって、私はニガテです。

双眼鏡はたしかに首に悪いですね。
軽い観劇用の双眼鏡やカメラでも首に掛けると肩凝りが出ます..。

猫はニガテですか?
私は超の付く猫好きで、もうメロメロです..
返信する
ちゃこさん (TAMU)
2016-05-09 10:44:17
おはようございます。

子猫はいま私の肩に乗ったり頭によじ上ろうとしたり
まあ、よく動きます!
まだ500gくらいしかないですからね

ほんと、情が移らないように..が難しくて
困っています。
早く里親さんに連れて行ってもらわないと...

ふわふわ目眩がかなりラクになってしまって、
あれはいったい何だったのか、不思議なんですよ。
金曜のドクターは「治ったんだから良かったじゃない」
と仰ったけど、そんなものかなぁ...
返信する
何はともあれ (葉桜)
2016-05-09 13:09:56
体調が上向きになったのは良かったわ~}
今の季節、自律神経の不調も起こりやすいため
そういった影響もあっかのたも?
日中は真夏のように暑かったと思えば
夜は冷え込んだりするし。
我が家、朝や夜はまだエアコンの暖房をつけてるわ

GWの後半はお天気も良かったし、大好きな猫ちゃんに
囲まれて、ハッピー指数急上昇
眩暈もなりをひそめてしまったとか??

昨日、母の日の買い物に出かけたデパートでは
「ねこ展」をやってたの
私は催しの会場までは上がらなかったけど
(最上階の特設会場でやってました)
にゃんこLOVEの人で溢れてただろうな~
返信する
葉桜さん (TAMU)
2016-05-10 10:51:57
体調が上向きになった...と思ったのに、
昨日の透析中にまた気分悪くなっちゃって、相棒に迎えを頼んだの...
まったく、なんだろうねぇ..?(低血圧じゃないのよね..)

まあ、私があれこれ考えていても仕方ないね。
あさって木曜はHHD勉強の初日。そのときに血液検査があれば
なにか分かるかもね。

猫ブームって言ってもいい今日この頃よね。
おかげで4匹はあっという間にもらわれて行ったけど、
あと一匹が残ってる。
ヤバイ!
早く優しい人に引き取ってもらわないと、もう離れられなくなるわ...
返信する

コメントを投稿