透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

よいお年を

2021-12-30 | 腎不全・透析・通院
明日の午後は時間繰り上げで透析ですし、
今日は今から栗きんとんを作ったりがあるので
ちょっと早いですが暮れのご挨拶を。

今年はどんな一年でしたか?
振り返ると、やっぱりコロナコロナで自由が効かなかったのが
何といっても辛かったですね。

辛かったといえば、透析仲間の訃報がいくつかありました...
良い思い出をときどき思い出し懐かしみたいです。


そうそう。私はたぶん一回も風邪を引かなかったんですよ。
胃の不調には何度も悩まされましたけどね。

シャントの狭窄部分を広げるPTAは今年は一回で済みました。
今のところ良い感じ。

かたや年末の我が家には、相棒の心臓に問題が見つかったという
大事件がありました。
病気しらずと言っても良い人の突然の故障で
昨日はちょっとした発作もあったし、
本人も私も息子たちもプチパニック。
どんな時も無条件で頼りにしていれば良いと思っていたのに
あ〜あ、、、やっぱり一緒に歳とってきたのねぇ...
お正月をなんとか乗り切ったら
年明け早々、たぶん大学病院に付き添います。
食欲はあるし、大丈夫だいじょうぶ

でも、押入れの一番上から屠蘇器と重箱を出すのは
今年は息子に頼もうかな。
こうして少しずつ世代交代していくのねぇ。。。

さて、お正月の支度に取り掛かります。
できる範囲のことだけ、ゆっくり、ね。

どうぞ皆さま、よいお年をお迎えください


12/31 晴天の大晦日。2階からパチリ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Ht 35 ほしいなぁ | トップ | 今年もよろしくお願いします »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野の花)
2021-12-31 17:46:33
なんとか大晦日を迎えました。明日の富士山🗻を見るのが楽しみです。
返信する
野の花さん (TAMU)
2022-01-01 10:02:55
明けましておめでとうございます。

富士山のご来光を拝むことができましたでしょうか 

改めて新年のご挨拶をアップしますね。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿