透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

薬の副作用が多いなぁ

2024-05-10 | 腎不全・透析・通院

我が家にとってはほとんど平日と変わらなかったGWも
ついに終わり、平日になった火曜はさっそく
乳腺外科の診察日でした。

3月末に改めてまた勧められていたノルバデックス
(乳がん細胞が増殖するのを抑える薬)、
「飲めていますか?」と訊かれて、
「いやぁ、やっぱり無理でした」と答えるのは辛かったけれど
ひどい食欲不振と動悸から解放されたかった私は
もう後戻りしたくなくて、ついに「あれは無理」で通しました。

あの動悸のおかげで
3月末には循環器科に入院して
心臓カテーテル検査も受けたけれど
(一応、結果として、微小血管狭心症と診断された)
ノルバデックスを飲まなくなったら、4月10日頃から
動悸がほとんどなくなっちゃったんだし。。。

それにしても私は薬の副作用が多いなぁ...
中には「気にしすぎ」もあるのかも。
でも、本人はモーレツに気分悪かったりがあるんだから
仕方ないですよね〜。。。
おかげで透析クリニックからの定期処方薬は6種類のみ。
少ない方でしょう。。。

今日は水曜の血液検査結果が返ってくるはずです。
クレストール(コレステロール値を抑える薬)も中止になったし
さて、その結果はどうかな?
卵を食べる量を減らしたけれど、その効果は出ているかな?

血圧は相変わらず高いけれど、もう設定体重を落とすのは
ストップしたいです。
いまDWは42.8kg(うち衣類は0.8kgくらい) 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ダイヤモンド婚..はあるかな〜? | トップ | もう食欲も正常なのに.. »

コメントを投稿