透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

ダイヤモンド婚..はあるかな〜?

2024-05-05 | 腎不全・透析・通院

5年前の今日は私たちの金婚パーティーがあって、
Facebookではそういうのを「この日の思い出を見る」として
投稿者に知らせてくれるんですよね。

それで、あの日、このブログではパーティーの写真とかを
掲載したかな?と見てみたら、小さく一つだけだったし
記事も最小限でした。あはは... 照れたのね
 
今となってはもう懐かしいばかりだし、
55年目の今年は二人でレストランで乾杯しただけなので
5年前を懐かしんだ私は、あの日の写真の一部を
今日ここにコピーペーストすることにしました。
(写真はちょっと見にくいボケ具合・暗さにしてあります)

あれから私たちは当然老けたけれど、この写真の若者たちも
小さな子たちも、5年経てば...ねぇ...
例えば小学6年生だった子たちはもう高校生と思うと、
すごい...。

そして...またこれから5年経ったら、さて、
私たちはどうなっているかな...
もし二人とも生きていて、意識があるなら、
ダイヤモンド婚パーティー、
したいかも...

 
 親子4人

 姉弟のミニライブ





    孫-1と

    孫-2と1


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 55年目の結婚記念日とか | トップ | 薬の副作用が多いなぁ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族的 (kei)
2024-05-06 10:39:40
TAMUさん、こんにちは

素敵なパーティーでしたね

お孫さんTAMUさんにそっくり、そしてイケメン

次は「ダイヤ婚」ですね

又、素晴らしいパーティーをなさって下さい
keiさん (TAMU)
2024-05-06 12:26:02
こんにちは。
まだGWは続いているようですけど
今日はいつもより1時間早く、15時から透析です。
私の中ではもう昨日でGWはおしまい。
・・・と言っても、GWらしいことはほとんど無かったんですけどね。

孫は私に似ているところがありますか?
孫-1は娘が産んだ初孫で、孫4人の中では一番
乳幼児のころ面倒をみた記憶があるので、可愛さひとしおです

そうそう、次は「ダイヤ婚」。
さて、どうなりますか。。。
Unknown (ちゃこ)
2024-05-07 07:26:47
おはようございます。
一家団欒いいですね

TAMUさんは笑顔がとってもチャーミング
ご主人も優しそうですね

今日から一週間のはじまりです。
一週間の早いこと 早いこと
何事もなく透析が受けられますように…行ってきます。
ちゃこさん (TAMU)
2024-05-07 19:39:03
外は暗くなってしまい、お返事がこんな時間に...。

ちゃこさんは今日が透析だったんですね。
それで、一週間のはじまり・・・

私は今日は病院の乳腺外科行き(検診)でした。
私だって時には病院とか以外のお出かけもしたいのにね〜

あはは... 笑顔がとってもチャーミング? 
まあ、笑顔は誰しもいいものですよね。。。

はい、相方は優しいですよ。超優しい
ちゃこさんのご主人もそうでしょ?
ブログを読んでいると、それを感じますよ。

コメントを投稿