透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

コーフン+バタバタの時に

2023-03-22 | 腎不全・透析・通院
WBC、劇的な? 超ドラマチックな?
まるで漫画みたいな? 準決勝・決勝戦勝ち抜きをやって
もう、私はコーフンし過ぎて、ちょっと疲れ気味です




お昼はキーマカレーを作ったんですけど
相棒が決勝戦後に仕事場に行ったっきりなので
あと10分くらいは呼ばずに待ってみるつもり。

キーマカレーの付け合わせにブロッコリーを...と思ったんですけど、
今日は透析前に採血の日なんですよね。
ブロッコリーのカリウム含有量は100gあたり360 mgですって。
毎回カリウム値で注意を受けますのでね、
今日だけ気をつけても...って分かってはいても
避けられるものは、今日は避けたいです

因島の友だちから今年も八朔を一箱送ってもらったんですけど
それも、ジャムにしたのをたまにパンに付けるだけで
めったに食べず、


あ、急ぎの電話だ!
続きは明日...


コメント    この記事についてブログを書く
« ホント、ボケたんじゃないで... | トップ | カリウムの薬が出ちゃった »

コメントを投稿