田舎生活実践屋

釣りと農耕の自給自足生活を実践中。

白島沖で今日も釣り(2013/3/20)

2013-03-20 23:25:47 | Weblog
17日の白島沖での釣りから3日。
今日も、白島沖で釣りでした。
気候が不安定なので、17日、20日の両方予約しておけば、どちらか行けるだろうと予約したら、どちらの日も波静かで、釣週間となったもの。
(見張り)
船長の話しでは、昨日、漁船と連絡船が衝突する事故があったとのこと。
今日は、黄砂の影響か、遠くがかすんで見えない。(冒頭の写真)
周りをよく見て、近づいてい来る船に気が付いたら、教えておくれと船長。
4人の釣り人、時々、目を凝らせて近づく汽船がないか、見張り。
(大漁)
レンコダイ、アマダイ、アラカブ、イトヨリと次々と釣れる。




ビールも5缶飲んで、いい気分。

釣りを堪能して、船は港を目指して、快調に走る。

いい一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オコゼやオニカサゴやバリに... | トップ | セブンスライドの偽物(2013/3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第一あおまる)
2013-03-23 21:38:49
釣行回数が素晴らしいですね!

ピンポイントで予約して両日行けるとは、ついてます!

私は月曜に今年初テンヤ行ってきます。
返信する
日々釣り (takeda)
2013-03-23 22:14:25
 ちょうど、鼻かぜを引いて、病院で薬を飲んでいる頃でしたので、コホン、コホンと咳をしながら、早朝から出かけています。おかげで、まだ咳が止まりません。風邪をひいたら、安静と改めて思いました。しかし、明日、今度はコーラル丸でキス・アラカブ狙いの釣となりました。釣りバカとはよく名づけたものです。月曜日、波静かだといいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事