温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

怒り新党でBattleBotsを知った〜これは面白い、でも面白がっていいのかな?〜

2016-09-10 16:28:23 | 映画、TV、ミュージカル、エンタ
Blacksmith vs. Minotaur - BattleBots

今週「怒り新党」の「3大◯◯調査会」でbattlebotsなるロボットの戦いの映像が紹介されていた。その一つが上の動画だ。
以下のサイトにあるように、相手のロボットが破壊されるまで戦うというものだ。
相手を破壊するまで戦う超過激なロボットバトル「BattleBots」で屈指の名勝負が繰り広げられる - GIGAZINE
アメリカのABCテレビネットワークで放映される人気番組「BattleBots」で、見る者を圧倒させる名勝負が繰り広げられました。自作のバトル用ロボットで相手のロボットを完膚なきまでにたたきのめす戦いは、まるで伝説に残るプロレスの名勝負のような熱い内容となっています。

下の動画を見て欲しい、火を噴くドローンも登場だ。
Complete Control vs. Bombshell - BattleBots

これは面白い。人間って戦いが好きなんだよね。昔の剣闘士の戦いに夢中になったのも分かる気がする。
他にもいっぱい動画がある。
[BattleBots 3.0] Superheavyweight Rumble

でも、ちょっと我に返ると、ヒト型のロボットが相手をこてんぱんに破壊する戦いを楽しむ観客たちの姿を想像すると怖くなるね。技術の進歩と歯止めの問題を如実に表しているように思う。人間って欲望がモチベーション。しかし、その欲望のままに技術を進歩させていくと、このようなロボット同士の戦いに興じる姿に行くんだろう。
参考までに怒り新党の動画はこちら。最後のほうで「3大◯◯調査会」。
マツコ&有吉の怒り新党 9月7日 160907 HD

最新の画像もっと見る

コメントを投稿