温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

Esquisseへ行った。〜大変美味しゅうございました。〜

2016-09-18 17:27:51 | グルメ、酒
昨日突然思い立って銀座のEsquisseへ行った。例によって、予約もせずに11時30分ころに急に思い立って、電話して13時の予約をいれて慌てて出かけました。
Restaurant ESqUISSE(レストラン エスキス) | レストラン エスキス
結果は大満足。今まで行ったレストランでは1番かもしれない。食事はもちろん、ワインも食事ごとにお薦めのグラスというものをオーダー、すべて料理と素晴らしくよくあっていた。ウエイターさんのサービスも抜群、会話も楽しめた。
メニューはおまかせのみ。アラカルトはなし。これが経営にはいいかもね。
下の食べログでも4.61という高得点。それが納得できるもの。内装はシンプルで、他の有名店のように仰々しくないのも交換が持てた。
『プロフェッショナル集団のオーケストラ』by abicat : エスキス (ESqUISSE) - 銀座/フレンチ [食べログ]
エスキス

各分野のプロフェッショナルが集まっておりなすコースをいただけるこちらのお店。今回も個性的な料理にワインのマリアージュを楽しめました。
今回はぶどうの種類の違う四種類の白。特に17年熟成のサヴ二エール、ACパレットは普段飲まない地域のため面白かった。こちらのお店ではソムリエさんにおまかせのワインペアリングをおすすめします。
またうかがいます。ごちそうさまでした!


以下に食事などの写真を載せますが、食事制限のある方のために下の方から始めますので、見たくない方は下にスクロールしないでくださいね。










まずはシャンペン。これはおまかせセットメニューについている。

ひとりひとり違うこんなスケッチと言葉が。エスキスとはフランス語でスケッチという意味らしい。

マロンを泡立てたもの。

パン皿、木のバターナイフ。

シャンパン飲んじゃったので、白ワインオーダー。

モンサンミッシェルのムール貝だそうだ。こんな美味しい味の濃いムール貝は初めて。

これには赤ワイン。

きのこ、かぼちゃのソース。

違う赤。

お魚。

それにあうワイン。ポメロールだったかな。

メインの羊。

口直し。

デザート。

このあとエスプレッソをいただきました。このエスプレッソもすごく美味しかった。
以上美味しゅうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿