温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

たばこの煙のPM2.5「中国並み」だそうだ

2013-02-23 19:28:01 | ニュース
たばこの煙のPM2.5「中国並み」だって、そうだろうね。PM2.5が60年代の川崎よりひどいとかいうニュースもあったけど、当時はPM2.5なんて誰も気にしてなかった。
私も、そのころ中学・高校生。でも、現在、60過ぎまで元気に生きているよ。
ま、その後、アメリカのマスキー法を追随したおかげ日本の空気はきれいにどんどんなっていったけど、中国もそれ以上に神経質にやっていくだろうから、ほとんど心配ないだろうと思う。
過剰になって、薬入りのマスクなどを使うとその薬が5年後10年後に有害とか言うほうが心配。
皆様、商売主義に踊らされないよう、しっかり自分で情報を得て、自分で判断しないと。。。
いまは、やれ保湿のためどうとか、紙のケアのため水ではダメとか、あぶないあぶない、科学的な薬は皆怪しい。
朝日新聞デジタル:たばこの煙のPM2.5「中国並み」 専門家、対策訴え - テック&サイエンス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿