温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

トヨタとマツダのCFの違い~私はマツダのCFが好き~

2014-08-17 11:54:02 | 乗り物
トヨタの金に物を言わせた豪華な出演陣のCFがやたら目につく。ちょっと不快な感じ。
トヨタ CM TOYOTOWN 1 「ハイブリットの樹」篇

それに対して、マツダのクルマが登場しない下のCF、凄いと思う。タイトルはBe a driverというのも凄い。クリエーターは誰なんだろう。クルマは人間が楽しむための手段であって、クルマが目的でないことをよく表している。メーカーとしてはこういう姿勢を忘れてはいけないと思う。それに対してトヨタや他社のCFやカー雑誌はクルマが目的の人生を礼賛しすぎているような気がする。それもそれだが、私はクルマは人生を楽しむ手段にすぎないという方が好きだな。
CM マツダ 「Be a driver 」

“Be a driver.” | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog | Page 3
「Zoom-Zoom Blog」は、マツダのクルマづくりへの情熱やスピリットをご紹介する ページです。

マツダの公式サイト
MAZDA OFFICIAL WEB SITE
Be a driverサイト
MAZDA Be a driver.
いいなCM MAZDA SKYACTIV TECHNOLOGY ブランド篇

Be a driver最新版。
MAZDA TVCM「Be a driver. 2014」篇 60秒 2014/07~

トヨタのトヨタウン、豪華な出演陣。
トヨタ CM TOYOTOWN 2 「住人たち」篇

ジャン・レノのドラえもんまで。節操ないのでは?
トヨタ ドラえもん CM 10 「のび太の学科試験」篇



最新の画像もっと見る

コメントを投稿