温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

中国地方都市玉林市日記2012年5月24日〜今日もネタ短いです〜

2021-05-24 21:33:03 | 中国日記
5/24 木曜日
午後は、開発プロセスの話を聞きたいという私と同時に今の会社に入った中国人ドクターとミーティング。もとAVLにいたそうで、英語が堪能。英語のコミュニケーションで助かる。それでも、通訳がいると頼ってしまう。

〜今日もネタが短いです。このあたりは10日くらい経ったところで疲れていたのかな。中国に行って疲れたのは英語が通じないこと。フランスの仕事のときも、外国人の顔を見ると、知っている外国語(英語)がうかぶんだけど、それが通じないとなると疲れる、困る、ストレスになる。それがモチベーションでなんとか生活に困らない程度は喋れるようになりたいと思うのだ。〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿