温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

apple music

2015-07-15 22:45:50 | コンピュータ、ハイテク
もう1週間ほど目になるかな。Apple musicの3か月無料に登録した。そして、偶然にも水曜日のカンパネラなどという楽しい音楽に出会えた。
その後、実は少しトラブルが。。。。
私のiphoneは32MGで、icloud musicで私の手持ちの8700曲くらいをクラウドで楽しみ、32MBの容量でも8GBくらいの残りが出来る状態だったのが、すこし前に、その容量が3GBくらいになってきたので、以前どこかのサイトで知ったように、一旦icloud musicを切ってもう一度接続するというやり方でキャッシュを減らすと、容量が回復するというのをやってみた。すると、その後、ライブラリーを更新中とかいう表示が出っぱなしで、時間がかかるのかと、3日くらいほっておいたんだけど、それでも終わらない。というより、何も変化がないことに気がついた。そこで下のサイトに有るようなことをしなくちゃいけないかと思い、昨日覚悟した。
[Å] Apple MusicにプレイリストをiCloudミュージックライブラリをオンにして同期する方法【解決】 | あかめ女子のwebメモ
Apple Musicでプレイリストがうまく同期されない皆さん。私もここ数日間、何時間も何時間も格闘していましたがついに解決策に至りました。

ところが、いろいろ準備しているうちに、iphoneミュージックというitunesのアプリを一度切って、再度繋ぎ直したら見事ライブラリーが更新された。1週間ほど、wifi夜中もつなぎっぱなしにしてみたり、iphoneをUSB接続で更新したりいろいろやったのは、なんだったんだろう。結局、なんかの関係でアプリがフリーズし、そのままになっていただけのようだ。おかしくなったら、やはり、まずリセットか再起動ですね。
【復活】『iOS8.4』で消えた購入済みの音楽曲/プレイリストを表示する解決設定方法【AppleMusic】
先日、Appleからリリースされた最新バージョン『iOS8.4』が現行モデル『iPhone6Plus』や『iPadAir2』などのiOSデバイス向けに提供されましたが、同バージョンにアップデート後に『「ミュージック」アプリの「プレイリスト」や「購入済みの音楽」が消えた』などのバグ不具合が報告されているようです。

Apple MusicのiCloud ミュージックライブラリ取り扱いはiTunes Matchと同じ | iTunes | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
Apple Musicは、iCloud ミュージックライブラリを有効にすることで、曲、アルバム、プレイリスト、およびミュージックビデオを Apple Music のどこからでも自分のライブラリに追加できます。

また1台のデバイスでアイテムを追加すると、Apple Music にサインインしているほかのデバイスにも追加されます。

apple musicはそこそこ私でも使い道があることがわかりました。不満もあるけど、いいところもあるという感じ。もう少し使ってから、体験談などアップします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿