温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

スーパーボウルCM

2015-02-04 22:56:25 | CF
月曜日、家で仕事だったのでスーパーボールを見ながら仕事だった。といっても、見れていないで音が流れていて、時々チラッと見る程度だった。毎年話題になるCFはNHKだと見れない。それが残念。でも下で紹介されているようにYoutubedでまとめて見れる。
【スーパーボウル】2015年も豪華だったCMまとめ 一番人気は...?
2月1日に開催された第49回NFL優勝決定戦「スーパーボウル」。スポーツの熱狂的なファンではない人にとって、アメリカで年間最高視聴率を記録するこの試合の中継で試合内容と同じくらい楽しみなのは、世界一高額としても知られる話題の最新コマーシャルを見ることだろう。

一番人気は下の「#LikeAGirl」というのだそうだ。
2015年スーパーボウル、ソーシャルで最も注目された広告はP&Gの#LikeAGirl - TechCrunch
広告は既に見た人も多いかもしれないが、女性の社会的地位の向上(エンパワーメント)を狙ったものだ。「#LikeAGirl」(女の子らしく)という表現をばかにした意味でなく、より賞賛の意味を込めたものにしようと狙っている。思春期のうちに失われてしまい、二度と取り戻されることがなくなってしまうことの多い「女の子の誇り」をきちんと考えてみようと世に問うているわけだ。

Always #LikeAGirl - Super Bowl XLIX

ちらっと見ていた時、ハーフタイムショーもチラチラみた。不覚にも誰だかわからなかったけどケイティ・ペリーだったのね。
スーパーボールハーフタイムショー 2015 ケイティ・ペリー

ケイティ・ペリーがスーパーボウルで派手に熱唱【GIF】
アメリカの人気歌手ケイティ・ペリーが2月1日、スーパーボウルのハーフタイムショーに出演、レニー・クラヴィッツやミッシー・エリオットとともに、「ロアー」や「ティーンエイジ・ドリーム」「ファイヤーワーク」などを熱唱した。
ケイティは最新アルバム「プリズム」のヒット曲「ロアー」から開始。ジャングルの巨大猫に乗り、炎を表す衣装を身に着けていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿