先週の金曜日、モーターショーに久しぶりに行った。ここ数年運んでとてもいく気がしなかったけど、今年はプレビューデイのチケットが買えて、限定枚数だというので3500円も払って行ってみた。
12時30分の開場を12時ころから列を作って待っていたのだけど、12時30分過ぎの13時ころから行ったほうが待ち時間がなくてよかったかも。でも、限定枚数の効果は絶大で、もともと2時間位で人の多さに閉口するだろうと思っていたのに16時30分ころまで4時間近く見てしまった。ゆっくり見れたし、いろいろな説明も聴けた。これは価値アリですね。15時以降はさすがに混んできた感じだった。
数年前は西ホールで説明員として立っていたけど、そのときにくらべて、随分規模が縮小したなという感じだった。斜陽っていやあ斜陽だな。
入場直後の東ホール。
日産のリーフ。
三菱。一見、写真で見ると、リーフと区別がつかない。
会場の様子。空いてるでしょ。
Audi。
一応エンジニアとして。
スバル、クルマが浮かび上がって回転。これはよかった。
つや消しのような質感のものが結構目立った。やっとそういうものが市場に出てくるようになったみたい。
モーター。巻線に注目した。
会場。
西ホール。
カーズ。
以上でした。
アルピーヌのA110をぜひ見たかったというかそれが目当てで行ったのだけど、残念ながら展示なし、聞いたら、来年になってからアルピーヌブランドとして展開するそうだ。期待。
12時30分の開場を12時ころから列を作って待っていたのだけど、12時30分過ぎの13時ころから行ったほうが待ち時間がなくてよかったかも。でも、限定枚数の効果は絶大で、もともと2時間位で人の多さに閉口するだろうと思っていたのに16時30分ころまで4時間近く見てしまった。ゆっくり見れたし、いろいろな説明も聴けた。これは価値アリですね。15時以降はさすがに混んできた感じだった。
数年前は西ホールで説明員として立っていたけど、そのときにくらべて、随分規模が縮小したなという感じだった。斜陽っていやあ斜陽だな。
入場直後の東ホール。
日産のリーフ。
三菱。一見、写真で見ると、リーフと区別がつかない。
会場の様子。空いてるでしょ。
Audi。
一応エンジニアとして。
スバル、クルマが浮かび上がって回転。これはよかった。
つや消しのような質感のものが結構目立った。やっとそういうものが市場に出てくるようになったみたい。
モーター。巻線に注目した。
会場。
西ホール。
カーズ。
以上でした。
アルピーヌのA110をぜひ見たかったというかそれが目当てで行ったのだけど、残念ながら展示なし、聞いたら、来年になってからアルピーヌブランドとして展開するそうだ。期待。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます