温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

10月21日は江ノ島でセイリング。〜台風前日、被害凄かったらしい〜

2017-10-25 23:55:58 | その他
10月21日土曜日、高校時代の友人約10人が集まって雨の中江ノ島でセイリングをした。同級なので皆66歳あるいは67歳。
江ノ島なんて、小学校あたりの遠足以来かも。
まずは江ノ島駅

江ノ島へ渡る橋。

ハーバーに着きました。雨はそこそこ降っている。

艇長の判断で、セイリングに出ることを決定。キャビンから。

セイリング。


乗ったのはこの艇。37?38フィート。

翌日は台風あるいは午後からはあれるというので、つかの間のチャンスを得て雨の中のセイリングを楽しみました。私は水上オートバイはもちろん、パワーボートの経験は何度かあるのだけど、今回始めてセイルボートの操船も経験しました。真っ直ぐ走るのに神経使うのがわかり、新鮮で面白かった。
また、当日はヨットレースも行われていたり、東京オリンピックのための練習のシンガポールの女子470級の選手の艇がいたりして声をかけたりして、楽しめました。彼女たちの艇はすごいスピードだった、さすが。
このあと昼から焼肉宴会でした。その後ももう一軒。皆さん元気でした。
その翌日深夜より朝方にかけて台風で江ノ島は大被害だったようです。幸い我々の乗った艇は、そのあたりは被害はなく大丈夫だったとのことで一安心でした。
台風21号 高潮でヨットなどに被害相次ぐ 神奈川 江の島 | NHKニュース
台風による高潮の影響で、神奈川県の江の島など沿岸部ではヨットが横倒しになったり建物が壊れたりする被害が相次ぎ、自治体が状況を確認しています。

神奈川県内沿岸で高潮被害 店舗大破、住宅浸水も|カナロコ|神奈川新聞ニュース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿