温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

鷲巣 功の ライヴDJ 行ってきた。

2015-03-21 22:28:31 | 音楽
本日行ってきました。
鷲巣功さんはinteFMのmorning bluesという番組を中国で楽しんで依頼、苗字が同じこともあって一度お会いしたいなあと思っていました。
鷲巣 功の ライヴDJ@Stone ~ Black Music Vocalists 特集 | wind
Soul、R&B、Blues、ブラック・ミュージックのヴォーカリストたちを鷲巣功氏が 彼のテイストたっぷりにセレクトします。会場はブラック・ミュージック・ファンが集まることで知られる soul bar Stone。ピータ・バラカン氏、吉岡正晴氏につづき待望の鷲巣氏が登場です!

本日実現しました。
DJ最初の曲はなんと私の大好きなwhy do fools falling loveでした。下が映像、2分過ぎた頃から歌い出します。
Frankie Lymon & The Teenagers - Why Do Fools Fall In Love

下は音源。
Why Do Fools Fall In Love-Frankie Lymon+The Teenagers-1956

最後に、鷲巣功さんに最初がWhy Do Fools Fall in Loveで驚きました、私はこの曲は最初に聴いたのはビーチボーイズですと伝えたら、「え、ビーチボーイズがやってるんですか」という反応でした。
そこでYoutubeより
The Beach Boys- Why Do Fools Fall in Love

最近もやっているんですね。彼らも好きな曲なんでしょう。こういうオールディーズを取り上げるセンスの良さはさすがですね。
Why Do Fools Fall In Love - The Beach Boys - May 19, 2012 Borgata


最新の画像もっと見る

コメントを投稿