温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

浜松に来ました~ネットが繋がらくなっていた~

2013-06-30 11:50:58 | その他
昨日は昼少し前に東京を出て、16時ころ浜松に到着。
首都高は混んでいたけど、その後は順調でした。

でも、浜松についたら、かみさんよりネットが接続しなくなったとのこと。昨日は何度かトライしたけど各機器は正常だし、ネットも接続済となっているのにメールも見れないし、ブラウザもどこにもアクセス出来ない。
昨日は諦めて、今日説明書を見たけど、それらしきものはない。
それで、システム環境設定でネットワークのところを見て、詳細をクリックしてなんだかわからないけど、DHCPリースを更新をクリックしたところ無事復帰。
いやあ、ネットが接続しないと困る、不具合を検索して調べようとしてもそれができない。
携帯のiphoneで検索したりしたけど、文字が小さいから限界がある。
そんなこんなで、昨日はブログ更新出来ませんでした。申し訳ありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿