温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

山崎オンライン・ライブ|サントリーウイスキーリモート蒸溜所ツアーに参加した

2021-04-05 21:05:15 | グルメ、酒
先日、以下のように山崎オンライン・ライブ|サントリーウイスキーリモート蒸溜所ツアー参加のお知らせをしたが、実際リモートツアーに参加しました。
山崎オンライン・ライブ|サントリーウイスキーリモート蒸溜所ツアーに申し込んで「シングルモルトウイスキー山崎180mlと山崎ロゴ入り特別テイスティンググラス」が届いた - 温故知新~温新知故?
コロナ禍でどこにもいけないし、イベントもいけないから、山崎オンライン・ライブ|サントリーウイスキーリモート蒸溜所ツアーに申し込んだ。そして先日「シングルモルトウイスキー山崎180mlと山崎ロゴ入り特別テイスティンググラス」が届いた。

1時間ではあったけど。蒸留所を色々詳しく説明していただき、かつクイズなどもあり、その集計結果がすぐに示されたりして、結構楽しめた。過去に海外でワインシャトーツアーなどにも数回参加したけど、それに比べると、実際現場で説明を受けると、へッドフォンなどがないと、声が聞こえなかったりするし、周りの騒音が大きくて説明の人の声が聞き取れなかったりするのと比べて、こちらのほうがいいと感じる事が多かった。
しかし、だけど、匂いというかウイスキーの香りなど、それが楽しめないのが少し残念だった。そこで、一つ提案だけど、ウイスキーの小瓶と同時に、匂いのサンプルも送っていただいて、小さな試験管のようなものに、サンプルの匂いがするものを場面ごとに2,3個事前に配布して、その場面ごとに、A,B,Cなどの匂いのサンプルを一緒に楽しめると更に楽しめると思った。ハイテクで、PCから匂いを出すのは難しいだろうけど、このようなローテクで十分楽しめるのではないかと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿