温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

最近なんだか皆おかしい。極端。

2018-11-23 23:59:30 | その他
気がついたら、1ヶ月くらい何も更新してないですね。仕事で、お客さんも自分の所属している会社のドイツ側も私の思ったように動かないためバタバタが続いたせいかな?これも今の会社5年経つけど初めての経験。
そして本日D&Gが中国に対して謝罪らしい。なんだか世の中私の思い描いたとおりには行動しない世の中になってしまっているようだ。私はあと何年かごには寿命だと思っているので、嘆いてもしょうがないけど、なんだかおかしな方向にどんどん向かっているようだ。そう、ゴーンも逮捕されうようなことをするし、忖度ということがひどく悪いことになってしまったし。忖度って、私は日本の美点だと思っていたんだけど。
D&Gデザイナー「中国人に謝罪」 不買の動き広がり:朝日新聞デジタル
バーナ(D&G)」は23日、同社の中国版ツイッター「微博」の公式アカウントで、「世界中の中国人に対して謝りたい」とブランド創始者のデザイナー2人が謝罪する動画を公開した。中国国内では、同社の広告が「中国を侮辱している」と批判を受け、商品不買の動きが一気に広がっていた。

これが、新しい世の中ってことなんでしょうね。私のようにあと数年で死ぬような人間には、いあっまでの成功体験からは違和感しかない。
1部上場の一流企業に入れば60歳までは、普通の幸せな生活が遅れる、結婚したらほとんどの人は離婚とは無縁、家を買ったら、バブル時代は2倍位になって当たり前だったけど、それは望むべくもないけど、土地だけは買った値段が確保できるなどの、我々の知っている常識が全て崩れてきている。それが、現代なんですね。
なんか、寂しいし、住みにくい。これかの世界を生きていく娘や孫、旦那は大変だなあと思う。これも進化なんでしょうね。70近い高齢者のボヤキでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿