温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

長年使っていた海外旅行用の鞄更新

2015-08-24 21:47:24 | その他
先回の出張前から感じていたが、3,000円位で購入した海外出張用のキャリーカバンがそろそろ更新時期となった。10年位使ったかな。安いもんです。
先回よりすこし前から、4輪なのにカバンが自立しなくなった。先回の出張時はついに下りのエレベーターで下まで落下してしまった。誰も前方には誰もいなかったからよかった。
そこでカバンの底板をチェックしてみると、底板があちこちバラバラに割れてしまっていた。


これはもうだめだということで、購入を決心。いろいろみたけど、3,000円では買えない。5~6,000円は必要。私は海外旅行用のカバンはブランドのゼロやリモア、プロテカなどを買う人の気がわからない。だって、このカバンを持っているのを示せるのは、空港かホテルのロビー。そんなところでカッコつけてもしょうがない。高いほうがもつという話はあるけど、3,000円のものでも10年位もった。そんなわけで、今回も安いものを物色したけど、いまいちのものばかりなので、使い途のないANAのマイルでも使おうと思って、デルセーを購入。要は無料だ。これほど安いものはない。
下の左が今まで使っていたもの、右がデルセー。ちょっと小さいけど、明日からのアーヘン出張のために荷物を詰めてみたけど、なんとか必要な物が詰めれた。問題なし。今度は20.000円相当なので、高級品だ。

買ったのは下のもの、33Lの方。もうANAショップでは在庫なし。
【楽天市場】DELSEY(デルセー)『Montmartre Pro』モンマルトルプロ/48cm/33L/約2.8kg軽量 ソフトキャリーケース S 機内持込み(DPRS-48)【あす楽対応】【10P19Jun15】:SUNCO直営スーツケースのSojourner

最新の画像もっと見る

コメントを投稿