温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

iPhoneアプリ「Top 100s by Year」

2009-12-05 18:17:27 | 音楽
今日、サタデイウエイティングバーを聞きながらiphoneをいじっていて、久々にappソトアをチェックしていたら、「Top 100s by Year」なるアプリを見つけた。
これはいいい。
アメリカのチャートのtop100が聞けるのである。
試しに1956、57位を選んでみたけど、いい曲が並んで知る。
オールディーズファンならこのためにiphone購入してもいいくらいである。
私は古い時代はリアルタイムでいろいろ知っているけど、最近は疎いので、これで情報収集するかな?

appストアの評価コメントを読むと、曲が途切れるとか書いてあるけど、家でwifiで聞いた限りでは問題なし。
3G回線の環境によっては、途切れるのかもしれない。
音楽を聴くアプリは曲が途切れるのは致命的。
KenG Weblog - iPhoneアプリ「Top 100s by Year」がかなり楽しい
これは、1950年~2007年の好きな年を選ぶと、その年のビルボードTop100をシャッフルで再生してくれるという代物です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (すねいく)
2010-05-15 15:04:07
Top100、洋楽ファンにはたまりませんね。
最近出たMusicNaviっていうアプリ邦楽PV見放題のものもおすすめです!
返信する
re:はじめまして (すねいく) (ひろBB)
2010-05-17 20:22:38
すねいくさん、コメントありがとうございました。
top100は凄いと思いました。
MusicNaviは知らないので、今度チェックしてみます。
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿