温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

今日久しぶりの東京出張 外苑前

2008-03-26 22:49:19 | その他
今日は久しぶりの東京出張だった。
青山学院の近くだった。
1960年代に、私は青山学院の塀から50m位のところに住んでいたので、懐かしく歩いた。
表参道の駅で下車だった。
私のいた頃は神宮前?という駅があったところ。
当時は神宮前と外苑前があったかな?その2つが一緒になったんじゃないかな?

で、今日はカメラを持って行かなかったので、残念ながら写真はないが、一つ気がついたことがある。
外苑前の英語のスペルだ。GAIENMAEだと思っていたら、GAIEMMAEだった。
’ん’がNでなくてMだった。

今日はこんな話題しかない。
東京は、凄く暖かかった。桜もあちらこちらで咲いていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿