温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

モロッコレストラン - Dar Roiseauでクスクスを堪能

2011-03-29 21:10:04 | グルメ、酒
今日の夕飯は夕方三軒茶屋へいったので、クスクスを食べたいと思って検索してみたら、過去に行きたいなと思っていたロワゾーがでてきて、行ってきた。
食べログ Dar Roiseau (ダール・ロワゾー)
いやあ、本格的だったなあ。おいしかった。
食べたのはブリワト(モロッコの揚げ春巻)とクスクストマトスープ。
公式サイトもあるようだ。
最近リニューアルしたみたい。
モロッコレストラン - Dar Roiseau
感じのよいマダムといろいろ話をしてしまった。
この地震騒ぎで、水などの確保に苦労しているようだ。
ビールもレーベンブロイだかは手に入りにくいらしい。
工場が被災したとか。
浜松でも、トイレットペーパーや水やカップ麺、お米など少し前はなかなか手に入らなかったですよなどと伝えた。
最近は落ち着いてきたようですけどね。
ただし、1家族ひとつなどの張り紙はありますね。
東京で、スーパーなどのぞいてみたけど、浜松よりひどいみたいですね。

帰る途中、渋谷で乗り換えたけど、そのとき暗い最近の東京の写真を撮ってきた。
渋谷の歩行者天国こんな感じです。暗い!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿