昨年11月にシトロエンDS3 - 温故知新~温新知故?という記事で、私はシトロエンDS3が気に入っていると書いたけど、そう思う方が多いみたいですね。
まあ、シトロエンファンの中の話で、マイナーではありますが。
asahi.com(朝日新聞社):シトロエン、DS3に特別限定車を設定 - 愛車
いろいろカスタマイズのように選べるとことが受けているように書かれている。
昔、以下に示すようにセリカでほぼこれと同じかそれ以上のシステムがあったけど、そのときはそんなに評判にはならなかった。
セリカ自体は、人気だったけど。
いやあ、実は私は当時セリカに乗っていました。
フルチョイスシステムはその頃から私は気に入っていた。でも、購入したのはフルチョイスシステムではないGTVだったというオチが付く。笑
このときは時代には合っていないというか早すぎたということだったということだろうけど、40年経って、受け入れられる時代となったのかも。
トヨタ・セリカ - Wikipedia
まあ、シトロエンファンの中の話で、マイナーではありますが。
asahi.com(朝日新聞社):シトロエン、DS3に特別限定車を設定 - 愛車
今回特別仕様車が設定されたシトロエンDS3は、2010年5月にデビュー。シトロエンの登録台数の約1/4を占める人気の3ドアハッチバックだ。特徴は、ルーフ、ボディカラー、およびインテリアを、ユーザーの個性に応じてカスタマイズできる“ビークル・パーソナリゼーション”。
いろいろカスタマイズのように選べるとことが受けているように書かれている。
昔、以下に示すようにセリカでほぼこれと同じかそれ以上のシステムがあったけど、そのときはそんなに評判にはならなかった。
セリカ自体は、人気だったけど。
いやあ、実は私は当時セリカに乗っていました。
フルチョイスシステムはその頃から私は気に入っていた。でも、購入したのはフルチョイスシステムではないGTVだったというオチが付く。笑
このときは時代には合っていないというか早すぎたということだったということだろうけど、40年経って、受け入れられる時代となったのかも。
トヨタ・セリカ - Wikipedia
アメリカで大成功したフォード・マスタングに倣って、好みのエンジン、変速機、内装を自由に選べる“フルチョイス”と呼ばれるシステムを採用。ただし、ヤマハ製の2T-G型DOHCエンジンを積んだ最上級モデルの1600GTは“フルチョイス”の対象外だった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます