温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

レッドクリフを見た

2011-01-24 20:20:18 | 映画、TV、ミュージカル、エンタ
昨日レッドクリフ後半を見た。
2度目だと思う。
やはり、それほど面白くなかった。
本で読んだほうが面白い。ダビンチコードと同じ印象。
本がおもしろすぎると映画は苦しい。所詮2~3時間に凝縮するのだし、多くの人に受けるようにしないといけないし。
そして、今日ちょっと、BSフジでやっている三国志をみたら、結構面白そう。
レッドクリフでは、壮大な物語の赤壁の戦いだけしか描かれていないし、原作にはないような女性がらみの話が追加されていてそこが面白くない。
それと比べるとBSフジのものはもう少し原作に忠実のようだ。
こちらをもう少し見続けてみるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿