温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

モバイルYouTube?

2007-03-29 22:49:53 | コンピュータ、ハイテク
下によればモバイルYouTubeがスタートするらしい。
YouTubeがモバイルに - 海外速報部ログ [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
YouTubeは確かにすごいと思うし、私もだいぶ利用した。
音楽関係の二度と得られないような映像もあった。
でも、最近は著作権がうるさくなり、どんどん削除されるのを見ると、今後どうかな?と言う感じだ。
今の状態で携帯にまで広げても、素人投稿しか見ることができないだろう。
私は素人投稿はあまり興味がわかない。
ほんとにプロが気がつかないようなユニークなものは貴重だが、そういうものに出会うことは少ない。
プロのまねごとみたいなのが多いようだ。これは私は苦手だ。
多くの時間をかけて検索してまで見たいものはない。
やはり、素人のユニークなものも、著作権のあるものも両方楽しめるべきだろう。
著作権のあるものは、料金を徴収するシステムを構築すべきだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
課金制賛成 (渡り鳥)
2007-03-30 00:01:07
私も色々とダウンロードしました。
特に手に入らないウルトラセブンと怪奇大作戦の欠番。
でも、ニホンチョサッケンキョーカイにばれたら、やばいですね。
個人の趣味でアップした画像は別として、映画、テレビ、コンサート等の映像は課金制にすべきですね。
高すぎず、安すぎず、誰もが気軽にダウロード出来る金額で。
返信する
re;課金制賛成 (ひろBB)
2007-04-01 18:11:56
渡り鳥さんも賛成デスかぁ~。
ほんとに田舎だと、買うのが大変です。
在庫があった試しはない。
タワーレコードも撤退したし。
家から来るまで30分の志都呂と言うところのショッピングセンターまで行くとHMVがある。
でも品揃えがJ-popsに偏っている!。
返信する

コメントを投稿