温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

オーネットコールマン 聞きました!

2007-03-13 22:51:42 | 音楽
今日通勤途中にオーネットコールマン聞きました。
紹介したリンクにも書いてあったように、そんなに激しくアヴァンギャルドではないですね。
リリカルという言葉さえ使いたくなる演奏です。
bass(DavidIzenzon)と drums(CharlesMoffett)という2人との競演がいいのかな?
クルマのオーディオではデヴィッドアイゼンソンのプレイはよく聞こえない。
ベースのよく出るヘッドフォンで確認すべきでしょう。
オーネットコールマンはトランペットも吹いているんだ。
今日さっき聞いたときは、このトランペットは誰だ???と思った!。
まさかオーネット自身とは思わなかった。
もっとじっくり聞きたくなる一枚です。
一枚というか正確には1fileですね。
これが¥900なんだから、いい時代ですね。
もっとジャズの名盤を探してダウンロードしたくなった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿