温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

デニスホッパーさんがなくなった

2010-05-30 09:30:23 | 映画、TV、ミュージカル、エンタ
デニスホッッパーさんがなくなったそうだ。
がんと戦っていたらしい。
デニスホッパーと言えば、我々の世代にはイージーライダーがなんと行っても一番記憶に残る。
いや、自分の人生にとってイージーライダーという映画は凄く大きい。
当時、ヒッピーかぶれで、期待ないジーンズを裾を引きずり、マキシコートを着たり、はちまきをしてうろうろしていて、電車などで当時のおばさん達の痛い、冷たい視線をあびていた身にとっては、この映画のラストのシーンは凄く共感した。
ピーターフェンだの役どころより、デニスホッパーの演じた人物の方に共感を覚えた覚えがある。
この映画は強烈な思い出があるので、「こんな程度だったの?」と思いたくないので、再放送などであまり見たくない。
でも、いつか見るだろう。
asahi.com(朝日新聞社):「イージー・ライダー」デニス・ホッパーさん死去74歳 - 文化
映画「イージー・ライダー」で監督・主演として米国の反体制の若者を斬新に描いたデニス・ホッパーさんが29日、前立腺がんの合併症のため、ロサンゼルス近郊の自宅で死去した。74歳だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿