温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

セーラー服と機関銃

2006-10-15 21:26:52 | Weblog
1週間ほど前、深夜に放送されていたし、最近長澤まさみ主演で話題になっているので録画しておいたのを今日見ました。
薬師丸ひろ子版です。
Amazon.co.jp: セーラー服と機関銃: DVD: 赤川次郎,相米慎二,薬師丸ひろ子,渡瀬恒彦,柄本明,三國連太郎

私にとっては、可もなし不可もなしという感想だった。
カスバの女という歌がよく歌われている。
カスバの女
ここは地の果て アルジェリヤ

話はそれるが、この上の歌詞はすごく飛んでいる!。リアルタイムでも気になってしょうがなかった。
カスバの女
私とアルジェリア
私は、昵懇だった当時のハファッド駐日アルジェリア大使にファクスで報告、大高ひさを氏は日本人に愛されている名曲『カスバの女』の作詞家として著名なことなどなどを付記しておいた。

検索でもいろいろひっかかる。
ほかにも「か・い・か・ん」というシーンや、最後のマリリンモンローばりにスカートが舞い上がるシーンなど話題はいろいろある。薬師丸ひろ子ファンにはたまらないでしょう。彼女は才能がある感じさせられる映画ではある。

さて、話は長澤まさみに転じる。
PEACE - 長澤まさみ Official Site
長澤まさみ - Wikipedia
静岡県磐田市出身。父親は元ジュビロ磐田監督の長澤和明。

ということで、親父は長澤選手である。私はこのお父さんをほんの少しだけ知っていたので、他のタレントとは違った印象を持つ。
長澤さんの娘がタレントとなって、こんなに注目されるなんて夢にも思っていなかった。
そう、最近はすごくCMにもでている。
長澤まさみ CM動画
女優・アイドル 長澤まさみ(ながさわまさみ)出演CM動画一覧

上のページはすごく充実している。youtube以上だな、これは。
私のお気に入りはフレッツ光のものだ。井戸端会議編!。
NTT西日本|CMライブラリ
ドアラマは見ていないけど、どんな演技なんだろう。一回くらい見るかな?
TBS「セーラー服と機関銃」
ブログもある
Yahoo!ブログ - 『セーラー服と機関銃』公式ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿