今日も先週?に引き続きクルマディーラー冷やかしに行った。
今日行ったのは
プジョー
プジョー・ジャポン - PEUGEOT 浜松
とミニ
MINI Numazu
プジョーは207がデビューらしい。
結構立派だ。
今回から、3ナンバーだそうだ。幅が5ナンバーの枠を超えるらしい。
日本の変な規制の一例だ。
それなりにいいクルマだ。ここでも、試乗しないかとさかんに誘われた。
黄緑みたいなカラーの207GT?はなかなか良かった。
ガラスサンルーフやMT仕様などを限って、仕様削減しているようだ。
次はミニ。
プジョーと比べるとしっかりアイデンティティがある。
それを魅力と思えば、魅力だ。わかりやすい。
若い人たちが一杯きていた。
結構作りが古くさいっぽいところがあった。それがこだわりで、魅力なんだろう。わたしは、あまりぴんとこなかった。
いずれにしても、あきらかに女性を意識したバージョンがそれぞれあった。
女性人気があるそうだ。
一時、鏡だとか「かわいい」カタチみたいな時代とは違った、本当に女性に訴求できるポイント(おそまつな機能ではない)が押さえられているように感じた。
今報道特集ではディーゼル車を特集している。
私はあまり好きではないけど、日本でも正当に評価される時代がくるんだろうな。
欧州の言うCO2が少なくて、環境に優しい云々のロジックは絶対私には納得できないけど…。
今日行ったのは
プジョー
プジョー・ジャポン - PEUGEOT 浜松
とミニ
MINI Numazu
プジョーは207がデビューらしい。
結構立派だ。
今回から、3ナンバーだそうだ。幅が5ナンバーの枠を超えるらしい。
日本の変な規制の一例だ。
それなりにいいクルマだ。ここでも、試乗しないかとさかんに誘われた。
黄緑みたいなカラーの207GT?はなかなか良かった。
ガラスサンルーフやMT仕様などを限って、仕様削減しているようだ。
次はミニ。
プジョーと比べるとしっかりアイデンティティがある。
それを魅力と思えば、魅力だ。わかりやすい。
若い人たちが一杯きていた。
結構作りが古くさいっぽいところがあった。それがこだわりで、魅力なんだろう。わたしは、あまりぴんとこなかった。
いずれにしても、あきらかに女性を意識したバージョンがそれぞれあった。
女性人気があるそうだ。
一時、鏡だとか「かわいい」カタチみたいな時代とは違った、本当に女性に訴求できるポイント(おそまつな機能ではない)が押さえられているように感じた。
今報道特集ではディーゼル車を特集している。
私はあまり好きではないけど、日本でも正当に評価される時代がくるんだろうな。
欧州の言うCO2が少なくて、環境に優しい云々のロジックは絶対私には納得できないけど…。