温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

続CM天気図/天野祐吉

2006-12-25 22:39:51 | Weblog
今日のCM天気図で紹介されていたstillfreeの映像をYoutubeから。

この映像は、記事にも書いてあったけど、全部作り物です。
エアフォースワンという専用機そっくりのものを用意し、素人が撮った写真のようプロが綿密に制作したもののようです。
この会社はファッションブランド!!。
いかにもいろいろ詳しく書かれている。
大統領専用機「Air Force One」に落書き | 事典ドットコム
広告賞|広告×エンタテイメント
オンライン広告部門は、ファッション/ライフスタイルブランド「Ecko」のブランドSTILL FREEキャンペーン 。

このような販促にネットを使っているものを集めたサイトも見つけました。
販促としてのWEBサイト集|WEBを絡めた販促
広告は、ハード上というか媒体の変化により、以前の広告とは急激に変わってきているようです。

M-1グランプリ~チュートリアル~

2006-12-25 19:57:59 | Weblog
M-1グランプリでチュートリアルが優勝したようですね。
YouTubeをみたら早速映像が載っていた。

TVで見逃した変ホ長調の映像もあった。

今年は審査員も言っていたけど、レベルは高いけどぬきんでたのはいないという感じだそうだ。
私もM-1グランプリは初めて見たけど、言うとおりだと思った。
そろそろ第○次漫才ブームも終わりなのかな?
オリラジも最近新鮮さというか、新しいネタを見たことがないなぁ~