梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

三鷹でした

2010年07月19日 | 芝居
公演はいったん東京へ帰ってまいりまして、<三鷹市公会堂>での1回公演でした。
1回の日は『重の井』『勧進帳』。今日から4日間、『雨の五郎』『七段目』『近江のお兼』がございません。忘れてしまわないように気をつけなくては!

さて、関東はついに梅雨が明けたということで、マァ大変な炎天下だったことは皆様よっくご存知か思いますが、果たして三鷹の劇場もまさに蒸し風呂状態。<真夏の勧進帳>の恐ろしさがようやくわかってまいりました。
小さい会館は光源も近いので、より暑く感じられます。演じる側も、演奏の皆様も、1時間ちかく出ずっぱりの狂言です。夏バテにならないように注意です…。


最新の画像もっと見る